新生活ですね!

新年度ですね。

新たな門出の方が多いと思います。

ワクワク、ドキドキ、ヒヤヒヤ、ご家族もろとも感情が忙しいと思いますが、疲れたらホッと一息、植物を見て癒されて下さい。

是非、田島花苑に深呼吸でもしに来て下さい。

ご来店お待ちしております。

では、営業トーク致します。

当店で育ったおすすめ植物や、新規植物が続々入荷しております。

少しご紹介したいと思います。

①牡丹

今最盛期を迎えてます。

悲しいことに咲いてからは1日2日で花が終わってしまいます。

ですが、咲いた時の美しさや圧力は他では味わえません。

剪定次第で咲かせる高さもある程度コントロールできるのでデザイン性にも富んでます。

基本的に日向管理、水切れ注意、適度な肥料で花が期待できます。

是非、宜しくお願い致します。

②チランジア『ウスネオイデス』

シルバーリーフが美しく、フワッとした姿がインテリアにマッチします。

基本的に水はスプレーでかけてあげるだけで大丈夫です。

スプレーの頻度は湿度など環境によりけりですが、3日4日以上水切れはやめた方が良いと感じます。

私は1日に2回の日もあれば、2日に一度のスプレーと言ったところです。

また、冬場は避けますが月に一度4時間ソーシングを行います。

育て方は簡単なのでおすすめです。

③エレモフィラ

シルバーリーフに紫の花がとても綺麗です。

常緑なのでシルバーリーフは年中楽しめ、花は夏前まで見せてくれます。

注意点は水の適量だけなのでおすすめです。

④セネシオ『エンジェルウィングス』

⑤忘れな草

⑥都忘れ『江戸紫』

⑦ヘリオトロープ

⑧盆栽(ニレケヤキ)

ごめんなさい。

それぞれへのおすすめコメントは後日投稿します。

以上です。

多少手間はかかりますが、彩りの多い新生活に緑も加えてみてはいかがでしょうか。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP