植物を育て、心も育んでみませんか。

植物を育てるのに良い季節ですね。

突然ですが、情操教育に植物を育ててみてはいかがでしょうか。

私が言うのもなんですが、きっと相手の気持ちを考える能力が養われると思います。

何も話してくれないので植物の変化を察知し、状態に仮説を立て行動に移し、効果を検証します。

堅い言い方でしたが、顔色伺いながら何をしたら喜ばれるか、植物にサービスをするイメージです。

いかがでしょうか、植物を育ててみませんか?

と言うことで、

営業したいと思います。

最近のおすすめ植物をご紹介したいと思います。

①セントポーリア

室内園芸おすすめのお花です。

室内でお花を楽しみたいのならセントポーリアがおすすめです。

直射日光は苦手、多湿も苦手です。明るい室内で、水は乾かし気味を注意すれば上手く育ちます。

②ベゴニア

暑くなるこれからおすすめの植物です。水のやり過ぎに注意です。

植え付ける土は鹿沼土などを混ぜ、少し酸性にしてあげると良いです。

③ラナンキュラス

人気があるのでまた仕入れました。

暑くなるまでが最盛期ですが、それまでたくさん豪華な花が楽しめます。

おすすめです。

④コデマリ

落葉低木の植物です。

春、手鞠の様な花がたくさん咲きます。

これから満開に向かうのでおすすめです。

⑤藤

こちらも満開間近です。

一年に一度しか楽しめないですが、咲くと必ず目を奪われます。

蔓が伸び葉が展開する時期は少しスペースと日当たりが必要ですが、おすすめです。

⑥ブルーベリー

異種株で二株が近くにないと結実しにくい等の特性はありますが、自宅で収穫できる新鮮なブルーベリーは異種二株必要だろうと価値はあると思います。

ラビットアイ系3種類取り扱ってます。

宜しくお願い致します。

⑦フリージア

最近咲き始めました。蕾もまだたくさん控えているのでおすすめです。

球根性の植物でチューリップ等と近く、暑い時期は休眠します。

掘り起こして秋植えでも良いですし、植えっぱなしで涼しく、水も控えめで管理すれば翌年も咲かせてられます。

また、地植えで植えっぱなしでも夏の環境次第では問題無く夏越しできる場合もあります。

⑧コロニラ

斑入り葉のエニシダです。

写真の様にこの時期たくさん花が咲いてくれます。

年間管理も比較的容易で、暑さ寒さ問題無し、肥料や病害虫対策などある程度は必要ですが、基本的に水加減だけの注意で育てられます。

比較的管理が楽だったのでおすすめです。

⑨山椒(実なり)『朝倉』

若い実なり山椒が入荷しました。

若いので今年は実が着くか不明ではありますが、良い葉が出てきているので良い状態です。

是非宜しくお願い致します。

⑩アメリカハナミズキ

赤花種、白花種共に花が咲いてきました。

枝振りも良く、花着きも良いのでおすすめです。

花を楽しんだ後は葉が展開します。深緑を楽しんだ後は紅葉も楽しめます。その後落葉すると色付た実が目立ち、冬の姿も見物です。

楽しさいっぱいでおすすめです。

⑪各種サクラ

ソメイヨシノ辺りは花が散ってしまった頃かと思います。

今当店では遅咲きのサクラが咲き始めました。

『ソメイヨシノが終わって寂しい…』と思われる方は是非ご自宅に遅咲きのサクラがおすすめです。

毎年咲かせる為にはある程度日当たりが必要ですが、サクラを楽しめる期間が永くなります。

サクラいかがでしょうか。

以上です。

その他、育てやすい植物をたくさん扱ってます。

お客様の環境に合わせた植物をご案内できるので、お気軽にご相談下さい。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP