最近仕入れた植物をご紹介致します。

沖縄は梅雨入りしたみたいですね。

コロナに気を取られているとあっという間に夏本番になりそうですね。

マスクしたままの夏はいろいろ問題ありそうですね。

白マスクだと眩しいですし。日焼けも気になりますね。顔がツートンカラーになりそうです。

マスクによる熱中症にも注意が必要らしいです。テレビで言ってました。

さて、

困った世の中ですが、園芸いかがでしょうか。

最近仕入れたおすすめ植物を簡単にですがご紹介致します。

①八重インパチェンス

日陰のお花代表のインパチェンスの八重咲き種です。

バラの様な花が綺麗でおすすめです。

暑さと水加減に注意すれば永く楽しめます。株も大きく成長してくれます。

②ジニア(百日草)

猛暑にも強く、花が永く楽しめます。花持ちがとても良くおすすめです。

③バラ咲きゼラニウム

ピンクの覆輪気味の花びらが綺麗で、珠状に花が密集した様は可愛いです。

④ペンタス

星型の花が密集して咲きます。寒くなるまで花がどんどん上がってくるのでおすすめです。

⑤マツバボタン

ボタンに似た2cm位の色とりどりの花が沢山咲きます。夏大好き、水切れにも強く扱い易いです。

⑥トレニア

これからの季節、たくさん花を咲かせてくれます。

花着きが良いので永く花を楽しめます。

⑦イタリアンパセリ

とても良い株が入荷しました。お食事のお供にどうでしょうか。

⑧エダマメ

おつまみを自給自足してみませんか。思いの外簡単にできます。

水の加減、日当たり、少々虫対策できれば収穫が期待できます。

⑨テーブルヤシ

ほんの少し緑が欲しい時におすすめです。わりと耐陰性もあるので室内園芸におすすめです。

⑩ビワ『クウィーン長崎』

幼少の頃、友人とよそ様のお宅のビワをおやつ代わりに無断で頂戴してた事がありました。

見つかって怒られた事がなかったのですが、今考えるとバレていたのかなぁと思えます。

今とても申し訳なく感じてます。

しかしながら、その時のビワは格別でした。

遊んでいる最中の水分、糖分補給を兼ねた遊び。

懐かしく思います。

と言うことで、

お宅にビワいかがでしょうか。

鳥、ハクビシン、小僧が狙って来るかも知れませんが…(^_^;)

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする