【5月19日】野菜、最近土が乾き難いです。

最近雨が多いですね。

『たんとお飲み~』と言う感じで水やりをしたい気持ちもありますが、雨ざらしの為、なかなか構ってやれません。

しかし様子を見ると、

葉に青みが増し、順調な成長をしてくれてます。

↑水やりの記録です。

天候が良かった6~15日は2~3日に一度の水やりでした。

16日以降は雨や曇りが多く水やりが不要となっています。

雨が永く続くようでしたら雨避けをしてあげても良いです。

これから梅雨に近付くにつれ根腐れのリスクが増していきます。収穫を楽しむ為にも土の乾き方を見てちょうど良い水加減をしてあげて下さい。

また経過報告します。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP