【5月6日】私も野菜を育ててみます。

野菜を率先して摂る方ではないのですが、自分で作ると食べるようになるそうです。

野菜苗を買いに来る保育園の先生がおっしゃってました。

園児さんに限ってかも知れませんが、私にも効果あるかもですね。

また、

野菜の成長観察をしてみようと思います。

左からミニトマト『千果』、ナス『黒陽』、ピーマンは接木苗と自根苗を育てようと思います。

土は当店培養土を約10L使いました。

植え付け後タップリ水をあげました。次の水タイミングはおそらく1週間くらい後かと思います。水やりの時にまた投稿します。

また、

この時期注意しておきたいのは”害虫”や”病気”です。

アップすると、

羽の生えたアブラムシが新居を探しに飛んで来てます。

アブラムシはすぐ増えるので早めに取り除きましょう。

もう少し詳しい説明は『アブラムシをもう少し詳しく』をご覧下さい。

うどん粉病など”病気”も雨の後かかりやすいので雨の上がった後に水道水で流してあげたり、殺菌剤を施してあげると良いです。

以上です。

また投稿します。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP