【閲覧注意】幼虫が食害してます。

今回は以前の投稿でも注意喚起致しましたコガネムシの幼虫について被害にあってしまったのでご報告致します。

上の写真はイチゴの苗です。

葉が枯れ込み、土がフカフカに耕されていたので、鉢をひっくり返してみたら根がほとんど有りませんでした。

そしてやっぱり居ました。

体長約4cmの者が3匹居ました。

冬を迎える前にガシガシ食害します。

・急に枯れて来たなぁ。

・植物がグラグラするなぁ。

・土がフカフカ軟らかいなぁ。

なんて事があったら幼虫が居る可能性がありますので確認してあげて下さい。

早めに対処ができたら植物もなんとか復活できるかもしれません。

対処方法は以前の投稿をご参考にして頂けたらと思います。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP