新規に仕入れた植物をご紹介致します。

今週末寒いみたいですね。

秋がどんどん深まって行きますね。

寒さに弱い植物は夜間だけでも室内に入れてあげて下さい。

では、

仕入れた植物をご紹介致します。

①オキザリス『桃の輝き』

ピンクの花がたくさん咲いてきます。

夏になると地上部枯れますが球根が残り毎年花が楽しめます。

②レースラベンダー

香りが爽やかでおすすめです。

強い寒さは苦手なので真冬は少し防寒してあげると良いです。

③ヒューケラ

葉の色がいろいろで庭植え、寄せ植えなど使い勝手が良いです。

暑さ寒さに強く耐陰性もあるので扱いやすいです。

④コモンタイム

ボリュームのある良い株が入りました。

おすすめです。

⑤センペルビウム『カルカレウムニグラム』

綺麗だったので思わず仕入れてしまいました。

多肉植物ですが耐寒性もあるので冬場扱いやすいです。真夏の高温直射日光は葉が傷むので注意してあげて下さい。また、水のやり過ぎにも注意して下さい。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP