新規入荷品のご紹介⑤

朝晩まだまだ寒いですが、いよいよ春ですね。気持ちが上がります。

花き市場も草花の出荷が増えてきてます、また観葉植物などの出荷も盛んです。気が乗って思わず買い過ぎてしまった気もしてます。

そこで、今回も新しく入荷した物をまずはご紹介したいと思います。

①マーガレット(白)

以前もマーガレット『ソレミオ』をご紹介しましたが、定番の白も入荷しました。

暑さ寒さに強く、たくさん花が楽しめるとてもおすすめの商品です。

更に、『好き、嫌い、好き、嫌い…』と、恋占い機能も搭載?してます。古き良き花遊び、是非やられてみてはいかがでしょうか。

少し変なアピールが過ぎましたが、おすすめです。

②ヘリオトロープ

香水の原料として使われる花です。バニラの様な甘い香りが楽しめます。写真はまだ開花していない状態ですが、蕾もたくさん控えているのでこれからが楽しみです。

多年草ですが寒さには弱いです。真冬は室内で管理してあげると毎年楽しめます。おすすめです。

(ご参考投稿:ヘリオトロープ、香り最高です。)

③リトープス

『生きた宝石』などと呼ばれてます。本当に『石』っぽいです。

形や色、柄が様々で収集心をくすぐります。

一般的な多肉植物同様、”水やり”と”低温(10℃以下)注意”さえ気を付ければ難しくありません。可愛いのでおすすめです。

(ご参考投稿:リトープス、奇妙でかっこいいです。)

④コルジリネ『レッドスター』

赤い葉が綺麗です。暑さは問題無いのです、寒さは苦手で真冬外だと枯れる可能性も有ります。当店では温室管理でしたが、地植えをされているお宅を良く見掛けるので東京都内なら外での管理も大丈夫なようです。

(2019/3/16更新:レッドスター耐寒性への考え修正)

⑤アオノリュウゼツラン

暑さ寒さ問題無しの強い植物です。青葉と覆輪の物を仕入れました。

ガーデニングの材料として面白いと思います。おすすめです。

注意する事があります。

地植えするとかなり大きくなりますので注意が必要です。更に、葉に鋭いトゲがあります。早速刺しました。結構痛かったです。

⑥シュガーバイン

暑さは大丈夫ですが、直射日光は嫌います。寒さは苦手です。

ツル性の植物なのでハンギングにおすすめです。

(ご参考投稿:シュガーバイン、オシャレですよ。)

⑦ヒューケラ

暑さ寒さに強い植物です。常に写真の様な状態をしてます。寄せ植えや庭植えなど、幅広く活躍してくれるカラーリーフ植物です。

(ご参考投稿:ヒューケラ、寄せ植えにおすすめです。)

以上です。

その他にも多数商品揃えております。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする