新規に商品が入荷しました。

2月に入って一層季節の変化が感じられるようになって来ましたね。

市場に並ぶ植物もこれから永く楽しめる物が増えて来ました。

当店も徐々に顔ぶれを変えて行きますので宜しくお願い致します。

早速ですが、新しく仕入れた植物をご紹介したいと思います。

①ラナンキュラス

いくえにも重なった花びらがとても豪華でおすすめです。

写真は蕾が少し緩んできた感じの状態です。日に日に花が開いていく様子はワクワクします。

球根性の植物なので多少手間は掛かりますが毎年咲かせる事も可能です。

花は夏前までの植物です。

《関連ブログ》

ラナンキュラス入荷しました。

②オステオスペルマム『アキラ』

キク科の植物で花の着きがとても良いです。

少し落ち着いた雰囲気のある色合いなので、同系色の明るい色と寄せ植えすると濃淡が出て面白いかと思います。

《関連ブログ》

オステオスペルマム各色おすすめです。

③雲間草

花色はピンクと白の二色です。

苔みたいな雰囲気をしてますが、花がこれからたくさん咲いてくれます。

霜に当てなければ冬外でも大丈夫で、夏の高温は苦手です。

以上を注意すれば難しくないと思います。おすすめです。

④パキポディウム

ここ数年、『ビザールプランツ』と呼ばれ”珍奇”植物が注目されています。

その中でもパキポディウムは人気があり、探されているお客様も多い印象があります。

育て方も比較的簡単で冬は室内、年間通して水は乾かし気味ができれば大丈夫です。

今回は『ラメレイ』『ラモスム』『ルテンベルギアナム』『ミケア』の4品種入荷しましたのでご興味ある方は是非宜しくお願い致します。

以上です。

今後も入荷情報をブログで投稿致しますのでご覧頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP