イチゴ成長中?

観察してみて初めて解るものですね。

年中イチゴ苗は取り扱っているので解っていたつもりだったのですが、この時期は水の吸いが思っていた以上に遅いです。

私の育てているイチゴは現在5日に1度のペースで水をあげています。

もう少し早く乾くかと思ってました。

諸条件は、8号テラコッタ浅鉢、当店オリジナル培養土(水捌け水持ちバランス良い土です。)にて植え付け後、粗めのピートモスでマルチングしてます。2階ベランダ、日は良く当たります。また、軒下なので雨が降ってもあまり灌水にならない場所です。

写真を1日1撮してますが、目に見える変化が少ないです。

成長が緩やかな時期は水は適時(表土が乾いたら)与え、肥料はあまり吸ってくれないので控えめにしてあげましょう。

暖かくなってくると旺盛に成長しだします。順調に成長させる為には今の時期、根を大事にしてあげて下さい。

以上です。

また投稿したいと思います。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP