小輪マリーゴールドおすすめです。

今日もおすすめ商品をご紹介致します。

小輪のマリーゴールドです。どうでしょう、綺麗ではないですか?

花の大きさは約3cmで写真の様に3色が混植えされてます。

丈が長くならないので寄せ植えでは手前に植える材料としておすすめです。もちろん単品でも見栄えが良いです。

こちらの生産者さんは毎年良い商品を提供してくれます。個人的な意見ですが、ひと鉢に対する植え付け本数が多過ぎず少な過ぎずバランスが良い印象です。

本数が多過ぎると養分や日光を隣と競合してしまい2番手に咲いてくる花が未熟になる印象があります。逆に本数が少ないと寂しさを感じます。

永く楽しむ為にも植え付け本数のバランスが重要と個人的に思います。

なお、マリーゴールドの育て方はいくつか気にする点があります。

毎回のように書いてますが、まず水やりに注意下さい。健康的な株ほど良く乾きます、水のあげ過ぎも良くないですが、葉が萎れる程まで乾かすのは避けてあげます。

次に、虫と葉ダニにも気を付けます。定期的に対策をしてあげると健康的に株を保て、たくさん花を期待できます。

夏大好き、冬はダメです。一年草として割りきっています。

寒くなるまでたくさん花を楽しめますので宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ご質問やその他お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。