新規入荷、おすすめ品をご紹介致します。

陽気が良く、桜も咲き始めたのでじっとはしていられなくなってきましたね。

とは言え、コロナが怖いので三密は避けた方がまだ良さそうですね。

当店はほぼ外なので密になりにくく、リスクは低いと思います。

お花が皆さまのご来店をお待ちしております。

では、

新規入荷した物と、見頃を迎えてきたおすすめ品をご紹介したいと思います。

①サンスベリア(ハニー)

ゴールデンを含むハニーを入荷しました。暖かくなるこれからの時期生長が見れるのでおすすめです。

年間通して育てやすいところもおすすめポイントです。

②ラミウム

写真を撮り忘れました後日更新致します。

③ダリア

まるで蝋細工のような肉厚な花弁がとてもいいです。

まだまだ蕾も上がってきますのでおすすめです。

暑くなったら水の多過ぎや水切れに注意して下さい。

④ルピナス

人気の為再入荷致しました。

空に向かって突き立つ花は個性的で見慣れたお庭やベランダの様子をガラッと変えてくれます。おすすめです。

マメ科の植物で勝手に窒素分を根に貯めてくれるので窒素肥料は控え目にしてあげます。

⑤ネモフィラ

こちらも大人気だったので再入荷です。

綺麗な青い花がこれからたくさん咲いてくれます。おすすめです。

ハナカイドウ(カイドウザクラ)

桜が終わると満開になる印象のハナカイドウですが、今年は暖かいのか少し早い開花に感じます。

剪定に強く、比較的小柄に管理する事が可能です。そのわりに毎年たくさんの花を咲かせてくれます。

おすすめの植物です。

⑦各種サクラ

盆栽、鉢物、品種もいくつか扱っております。(盆栽は旭山のみ)

まだ蕾が硬い品種もありますが、綺麗に咲いてきてる物もあるので是非ご来店お待ちしております。

⑧ユキヤナギ

しなりのある枝に白い花がたくさん咲き、雪が積もっているかのような様子が綺麗です。

育て方は比較的簡単で毎年花が見れるのでおすすめです。

⑨レンギョウ

ユキヤナギと同じ時期に黄色い花をたくさん咲かせてくれます。

花の着き方や育て方など特長がユキヤナギに近く、並べて育てるとこの時期賑やかでおすすめです。

⑩フリーセア『グッタツスレイシー』

特長的な花苞が垂れ下がってきました。

ブロメリア科なのでエアプランツ(ティランジア)やパイナップルと近い植物です。

葉と葉の間に水を貯める仕組みになっているのでうっかり水を忘れてしまっても水切れのリスクが少ないです。

明るい室内で簡単に育ちますのでおすすめです。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP