今週のおすすめ植物をご紹介します。

これから永く楽しめる植物たくさん揃ってます。

簡単にですがご紹介したいと思います。

①イチゴ『ガザーナ』

ピンクの花が咲くイチゴです。四季成り性があり比較的永く収穫が楽しめます。

②スカピオサ

薄い紫の花とピンクの花の二色展開です。花は冬以外見れます。春と秋に花が多く、夏は少し減りますが永く楽しめます。

③ランタナ『七変化』

咲き進むと花の色が変化して行きます。とても綺麗です。

少し寒さに弱いですが関東圏なら屋外で越冬も可能です。

④ブルーサルビア

これから咲き始めるのブルーサルビアです。ブルーの涼しげな花がこれからの暑い季節におすすめです。

寒さを避ければ越冬も可能で毎年楽しめます。

注意点はアブラムシが付くことあるので農薬での予防がおすすめです。

⑤レウイシア

とても綺麗な花がたくさん咲いてくれます。ただ少し難しいです。

多肉植物ですが暑さが少し苦手です。夏は涼しくしてあげて下さい。水のやり過ぎにも注意です。

⑥ヘリオトロープ

香水の原料にもなるほど良い香りの花です。甘い香りです。

多年草ですが寒さが苦手です。寒さによって傷む事があるので寒い時期は室内に入れてあげて下さい。

夏場は健康的に育つと良く土が乾きます。水切れに注意してあげて下さい。

⑦センパーベコニア(銅葉)

センパーベゴニアの銅葉種です。夏大好きでこれからの季節おすすめです。

⑧アジサイ

アジサイが見頃になってきました。二分開きと言ったところなので永く楽しめます。

おすすめです。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする