おぉ!?寛永通寶?

植え替え作業していたら古銭を培養土から発見しました。

少し洗ったら『寛永通寶』と書かれてました。

本物?偽物?不明です。

培養土から発見されたので、黒土か腐葉土に入っていたものと思われます。

どこの採土場で入ってきたのか分かりませんが、『元々村でもあった場所なのかなぁ』『うっかり落としてしまったのかなぁ』なんて想像してしまいます。

おもしろいです。

今までプラスチック破片や針金などがたまに見つかる程度でしたが古銭は初めてだったので驚きました。お宝発掘みたいで楽しいです。

ただ…いつか骨とか見付けてしまうのでは?と思い少しビクビクしながら作業してます。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP