すごく旨い馬肉!おすすめです。

今回は脱線ブログです。

皆さんにおすすめしたい馬料理屋さんをご紹介したいと思います。

以前知り合いにこのお店を紹介してもらい馬肉の美味しさに感動し、ファンになりました。

『馬料理 桜詩』さんです。

南青山の閑静な住宅街にある隠れ家的なお店です。落ち着けます。

こちらのご主人は熊本の有名店『馬料理 天國』の親類の方なので熊本産の高品質な肉が入手できるようです。

料理を少しご紹介します。

まずご紹介するのは、桜詩さんイチオシの『馬しゃぶ』です。

『三枚バラ極上』!

ものすごく良い肉が目の前に現れびっくりしました。

贅沢過ぎてバチがあたりそうです。

少し色が変わる程度にしゃぶしゃぶし、ネギを散らしたポン酢で頂きます。

肉の味わいは上品で油はサラッとしていてくどく無く、牛や豚など肉の油が苦手な方にはおすすめできます。

ペロッと食べてしまいました。

その他、鍋の水にこだわっていて、熊本県南安蘇村のシリカ天然水を使ってました。

美容にも良いみたいですね。

続いてのご紹介は…

馬料理と言ったら『馬刺し』ですね。

上の写真はつまみ程度に用意して頂いた盛り合わせですが、もっとたくさん他の部位も注文できます。

どれも新鮮で永く味わっていたいと思わされました。

特にレバーやハツは鮮度が良いからこその味わいが楽しめます。

とてもおすすめです。

その他、お酒もクラフトビールを始め料理に合う種類が多数用意されています。

以上です。

完全にコマーシャルとなっておりますが、私よりも若いご主人が頑張っているのを応援しようと思い書かせて頂きました。

あと、ブログのネタです。(^_^;)

こちらのご主人とは趣味でご一緒させて頂いていて、硬派なところやストイックなところに、いつも良い刺激を受けてます。

仕事に対しての姿勢も正にそれで、間違いなく満足して頂けるお店だと思います。

宜しかったら是非お試し下さい。

(お店情報)

『馬料理 桜詩(サクラウタ)』

住所:東京都港区南青山1丁目19-14

最寄り駅:乃木坂(3番出口から徒歩3分)

その他:グルメサイトご参照下さい。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする