エアープランツ『ウスネオイデス』入荷しました。

おしゃれなインテリア植物として人気があります。

主に吊り下げて飾ったりします。

エアープランツ特有のシルバーリーフが綺麗ですし、ボリュームも有ってオシャレに空間を埋めたい時におすすめです。

育て方はとても簡単です。

①室内で育てる。出来れば明るい場所。

②水やりは1~3日に一度霧吹きが基本で、月に一回3時間程水に浸ける。

以上2点を注意して頂ければ大丈夫です。

詳しくはカテゴリー【エアプランツ】の投稿をご覧下さい。

また、派手では無いですが花も見ることが出来ます。おすすめです。

忙しい方でも難なく育てる事が出来るので是非インテリアグリーンにいかがでしょうか。

ここで、

エアープランツについて注意があります。

是非ちゃんとした物を手にして下さい。

エアープランツは乾燥に耐えられる植物ですが、限度があります。

お店や流通業者が適切な管理を出来ていないのではないか?と感じる時もあります。

『エアープランツすら枯らしてしまった』と言う声を聞いた事があります。

明確には言い切れませんが、お客様の責任でない可能性もあります。

既に弱っていた場合もあります。

どの植物も良い商品を手にする事が永く楽しめる一つの要因です。そんな中、エアープランツは表情が読みづらく良し悪しの判断が難しいです。

もし購入をされる際には、お店に入荷されてから1ヶ月以上経っている物がおすすめです。

1ヶ月様子が変わらない物は問題無いと考えます。

どうしても即決したい場合は、水は足りているか?ソーシング(水に浸ける)はいつやったか?など、どのように管理しているか問い合わせてみて下さい。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする