落花生、試しに収穫

う~ん、ちょっと様子が変だなぁ。

葉が枯れかけて来たので収穫の合図か?しかし他の鉢はまだ葉が普通だ。

う~ん、よし!

とりあえずこの鉢は収穫してみよう!

鉢から上げてみると少し不本意な状態でした。

良く見たら葉にカイガラムシが出ていたり、思い返すと管理が甘かったと反省です。

もう少し詳しく見て行くと、

不本意なりにも落花生ができてました。

8号鉢に植えて約30粒の結果でした。

う~ん、もう少し収穫を期待してたのですが残念です。

別実験中の10号鉢に植え付けたタイプの大量収穫に期待です。

次の投稿で収穫した落花生の塩茹でをご紹介したいと思います。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP