先日仕入れた商品をご紹介します。

たくさん良い商品を仕入れました。

是非、宜しくお願い致します。

①ルリマツリ(プランパーゴ)

ルリマツリの苗を仕入れました。綺麗な青色の花です。

少し耐寒性に難が有ります。強い寒さでは枯れ込む事があります。鉢植えで冬場は室内に入れてあげるのがおすすめです。

地植えを考える際には、冬でも暖かい南向きが良いと考えます。落葉樹の様に葉は落ちますが、越冬できる事もあります。

②クチナシ

八重咲きのクチナシです。甘い香りがします。

耐暑性、耐寒性を持ち、常緑なので通年で楽しめます。

耐陰性もそこそこ有るので長時間の日光が望めない場所でも比較的花を着けてくれます。

③ルドベキア トトラスティック

寒くなるまで花が次々楽しめます。

夏の暑さに強く、今の時期おすすめの商品です。

健康的に根が張れば水を良く欲しがります。水切れすると直ぐに葉の一部が傷み始めたりしますので注意が必要です。逆に根腐れにも注意して下さい。

④トレニア

花付きがとても良く、毎日たくさんの花が楽しめます。

夏の暑さや直射日光にも強いのでこちらも育て易いです。

トレニアは枝葉に水気が多く、葉も良く茂るので株中心部が蒸れ、傷む事があります。水やりの際は株全体に掛けず、株元への灌水をしてあげましょう。

⑤千日紅

夏大好き寒さ苦手な一年草扱いの植物です。毛玉の様な花序がこれから先もたくさん上がってきます。

名前の通り、色褪せが遅いので永く鮮やかな色が楽しめます。

花の形が特徴的なので寄せ植えなどに使うのもおすすめです。

⑥ケイトウ『スマートルック』

鮮やかな赤が特徴的なケイトウです。⑤千日紅と同科で夏大好き寒さ苦手です。

銅葉よりは赤みが強く、燃えている様な赤色の花序が目を引きます。

とても育て易いのでおすすめです。

⑦ダリア

豪華な花が次々上がってくるので夏の間たくさん楽しめます。

球根性の植物なので強い寒さに遇わせなければ来年も花が期待できます。

⑧八重咲きベコニア

八重咲きがとても可愛らしいベコニアです。

落ち着いた銅葉と綺麗な花色の対比が美しいです。

寒くなるまで花が楽しめます。また、室内の暖かい場所に取り込んで上げれば越冬も出来るのでおすすめです。

⑨風船カズラ

ツル性の植物でこれから秋に掛けてツルが張って行きます。

暑さに強くグリーンカーテンの役割も果たしてくれます。

花はあまり目立ちませんが、風船状の実が可愛らしいです。ツルが張るとたくさん風船も見れますので面白いです。

是非トライしてみて下さい。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする