今週の入荷情報です。

『なにっ!コロナ夏も生き残るの!?』

ニュース見て驚きました。年を越えて対策しないといけないみたいですね。

気分が下がりますね。

こうなると感染する前提に考えようと思えてきました。(^_^;)

栄養、適度な運動、休息を心掛けるのはもちろんですが、発見が遅れると重症化しやすい感じがするので、検温をし早期発見を心掛け、自分が広めないように気を付けたいと思ってます。

営業トークを始めます!

あまり外出が出来ないそんな時こそ植物で癒されませんか。

今週仕入れた商品とおすすめ商品をご紹介します。

①ペチュニア

夏の定番、ペチュニアが入荷し始めました。

朝夜の寒さがまだ少し気になるところですが。日中暖かくなってきたので入荷しました。

夏の暑さに強く、害虫被害も少ない方なのでとても育て易いです。

注意点としてはまだ産まれて間もない株達なので水の加減を合わせてあげて下さい。

②マリーゴールド

こちらも夏の定番ですね。

夏の暑さにも強いので育て易い植物です。ただ、少しばかりハダニやハモグリバエ、アブラムシなど害虫被害の可能性があります。環境によってリスクは変動しますが、早い時期に対策してあげると安心できます。

③マツバギク

キクに似た花が咲きますが、キク科ではありません。多肉植物なのでサボテンの花に近いです。

暑さに強く、寒さも比較的耐えてくれます。

乾燥にも強いので育て易いです。

④レースラベンダー

ラベンダーの中では暑さ寒さに比較的強い種類です。

香りも良いですし花も四季咲き性が強いので花が永く楽しめます。

アブラムシなどの害虫リスクは少しあります。増える前に対策してあげて下さい。

⑤シャクナゲ

ツツジの仲間でツツジに良く似た花がまとまって咲きます。

ボリュームがあって豪華です。

暑さ寒さも大丈夫なのでおすすめです。

⑥ゼラニウム

強い暑さ寒さが得意では無いですが、年間通して外で管理でき、四季咲き性もあっておすすめの商品です。

害虫などのリスクはゼロでは無いですが低い方だと感じます。

育て易いです。

父が徹底管理し良い状態に育てました。品質としては市場に出回らないレベルでは?と思ってます。…ちょっと身贔屓でしょうか。

蕾も沢山揃ってきてるのでおすすめです。

予約も頂いており、この品質の物は数に限りがあるので、ご興味があるお客様は早めのご来店がおすすめです。

宜しくお願い致します。

以上です。

外出控えたい状況ですが、当店良い空気たくさんあります。

是非ご来店宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする