カリブラコアおすすめです!

今回はおすすめ商品をご紹介したいと思います。

夏の定番ペチュニアと同じナス科の植物で、寒さにもそこそこ耐性があり多年草扱いです。

サフィニアの小輪版と言ったところでしょうか。

花の輪は2㎝程度で可愛らしく、花色の種類も多いいです。

生長のしかたはバランスよくこん盛りする感じですが、どちらかと言うと這い性が強い印象です。

寄せ植えなどでは手前に使われたり、ハンギングで枝垂れさせるのもおすすめです。

育て方ですが、日光大好き、夏大好きです。冬場は寒風に当たらない所に置いてあげれば冬越しの確率上がります。

注意点は害虫と水やりです。

害虫などはそれなりに注意が必要ですが、特に葉ダニに注意です。増え過ぎる前に対策してあげましょう。仮に増えすぎた場合は切り戻しをしてあげます。

続いて水やりですが、多湿は嫌う印象です。と言うのも、まだまだ出荷し始めの商品だからか、若干根張りがまだ弱い感じがします。その為根へのダメージが直ぐに葉に現れます。

しばらく水やりには気を使ってあげると良いと思います。

序盤注意は必要ですが、元気に育てば切り戻しにも強いですし、多少の水切れにも耐えてくれます。

とてもおすすめの商品です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ご質問やその他お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。