新規入荷品のご紹介③

今日は良い天気ですね。

この天気が続くと良いのですが、そうも行かないようですね。(T_T)

とは言え、春なのでガンガン仕入れを行ってます。

新しく仕入れた商品を簡単にご紹介致します。詳細はまた後日投稿して行きたいと思います。

①ユッカ ロストラータ

最近流行りの植物です。

高さは約80cm、幅は約60cmです。

オシャレ、寒さ暑さ全然OK、乾燥気味管理なのでお手入れ楽、などなかなかやる奴です。

ただ値段が高いです。写真の大きい方が75000円(価格について多少勉強しますので、ご興味ある方はメールにてご相談下さい。)、小さい方は15000円です。価格抑えられずに申し訳ありません。(更新:2019/3/7 価格表記変更、2019/3/8 注記追加)

こんな高いのに生産者ではかなり品薄です。写真のメインに写っているサイズの物は、現品限りで今季再入荷は難しいと思います。

大手小売店さんや独自の仕入れがある店舗さんはまだ余裕があるかも知れませんが、気に入った物があったら迷わすゲットがおすすめです。

ただ、新葉に痛みが無いことなど、良品であることはしっかり確認してください。

②エレモフィラ『ニベア』

銀色の葉に紫の花がこれからたくさん咲きます。色合いが綺麗だったので目を奪われました。

ざっくり説明ですが、寒さは苦手です。夜だけでも室内に取り込んであげて下さい。

暑さは大丈夫ですが、風通しの良い所で管理してあげて下さい。

水やりは乾燥気味が良いです。

(参考投稿:『エレモフィラ・ニベア綺麗ですよぉ~。』)

③ナスタチューム(金蓮花)

見て良し、食べて良し…私まだ食べた事ないのですが、美味しいみたいです。

花もこれからドンドン上がってきます。夏の暑さは少し苦手な印象です。暑いと花は咲きますが、葉の色が悪くなって行きます。

夏場は風通しの良い、半日陰で管理してあげると長持ちします。

今回の投稿では以上です。

まだまだ紹介したい入荷品がありますが、別途投稿していきます。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする