梅盆栽、蕾が確認できるようになってきました。

久しぶりの梅盆栽についての投稿です。

寒く感じるようになってきましたね。

梅の盆栽も様子が変わってきました。

葉が紅葉し落葉する物も見え始めました。

まだ残っている葉も青さが落ち、少し寂しげに感じます。

しかし喜ばしい事もあります。

蕾がハッキリ確認できるようになってきました。

これは嬉しいです。

1ヶ所から蕾が3つ確認できました。来年の早春が楽しみです。花が咲けるように注意したいと思います。

ちゃんと咲かせる為に今後注意したい事は、やはり”水やり”です。

気温も下がり、落葉もすると急に水の加減が変わってきます。(土が乾き難くなります。)

根腐れすると顕著に蕾へ影響がでます。水のやり過ぎに注意したいと思います。

今後も時期に応じて梅盆栽の状態をご紹介できたらと思います。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP