秋物が少し入荷しました。

コスモスを仕入れました。

夏が暑かったので品質を少し警戒してましたが、良さそうな苗が入ってきました。

葉の状態や茎の太さなど健康的で永く楽しませてくれるポテンシャルと思います。おすすめです。

その他、

新しく入荷したこれからおすすめの植物をご紹介したいと思います。

①ユリオプスデージー

暑さ寒さも大丈夫。常緑性で四季咲き性もあり、春と秋が花の最盛期だがその他の季節も花を見れる事がある。

草花の印象だが、地植えや大きめの鉢に植えてあげると、高さ1.5m、幅1m程まで立派に育てる事もできます。

育てる上で注意する事は、水やりと害虫くらいです。

害虫はアブラムシやカイガラムシに注意です。特にアブラムシは春先から秋まで発生するので増える前に対処してあげて下さい。

②ナデシコ

ナデシコも通年外で育てる事ができるので手間が少なくおすすめです。

注意点は水やり、病害虫、また鉢で育てる場合は根詰まりです。

水やりは”表土が乾いたらタップリ水”です。

病害虫はアブラムシくらいでしょうか。比較的リスクは低いです。

根詰まりですが、春~秋にかけて良く成長するので根詰まりしやすいです。根が良く回ったら植え替えをしてあげて下さい。

以上です。

秋冬物の植物の入荷が今後増えてきますので、宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする