アメリカフヨウが綺麗です。

今回もおすすめ商品をご紹介したいと思います。

毎年綺麗な花を咲かせてくれます。現在、花の直径は約15cmで大輪です。地植えなど出来ればもっと大きい花が見れます。

花の色は写真の色とその他濃赤があります。写真無くてごめんなさい。どれも鮮やかな色で綺麗です。

では、育てる上で注意したい事は、『水やり』『病害虫』『肥料』『日当たり』です。更に鉢植えの場合なら『植え替え』もしてあげたいです。

では始めに『水やり』についてですが、毎度の通り表土が乾いたらタップリ水をあげます。ただし、夏場は元気な株は良く乾きますので早めにあげても良いと思います。なお、地植えの場合は日照りが続く以外は水やり不要です。

次に『病害虫』についてですが、”アブラムシ””ハダニ””カイガラムシ”を見掛けます。どれも繁殖力があるので定期的な防除をおすすめします。

続いて『肥料』についてですが、春~秋に掛けては定期的に施してあげて下さい。葉の充実度、花の量や大きさに関わってきますので気に掛けてあげます。あげ過ぎにも注意です。

次に『日当たり』ですが、日当たり良い方がいいです。強い日光や高い気温にも問題無いです。

私の所感ですが、ハイビスカスと近い種なので少し涼しい方が良い感じがします。

最後に『植え替え』ですが、鉢植えの場合は少なくても2年に一度行ったほうが良いです。

冬場、地上部が枯れます。春前に大きい鉢に植え替えるか、土の入れ替えをしてあげると次見る花が充実したものになります。

めんどうですが、是非やってあげて下さい。

以上です。大輪の花は少し感動します。とてもおすすめです。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ご質問やその他お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。