フィカス・ウンベラータが綺麗になりました。

今回もおすすめ商品をご紹介したいと思います。

根詰まりして葉の色が悪くなってましたが、植え替えをしたので綺麗な葉が出揃いました。

樹高は1m程です。植え替えを1ヶ月前に行ったばかりなので、もう少し高く生長します。

お部屋のインテリアにいかがでしょうか。

ではいつもの通り、育て方についての注意点ですが、『水やり』『温度』『肥料』です。

まず『水やり』についてですが、水切れに注意です。葉が大きくみずみずしいので良く水分を蒸散します。水が少ないと葉の先端など枯れたりします。

ただし土質にもよりますが、多過ぎても根腐れします。土の状態を見て水をあげて下さい。

続いて『温度』についてですが、低温が苦手です。10℃以下にはさせない方が良いです。私の所感なのですが、寒いと葉を落とし休眠気味?になる感じがします。枯れた訳では無いので水を控え目にしつつ、春の復活を待って下さい。(※落葉してしまったら更に乾きにくいので水やりに要注意です。)

では最後に『肥料』についてですが、肥料の用法用量を守って施して下さい。寒くなってからはあげなくて良いです。

育て方はこんな感じです。

葉が大きく、緑が深く、とても見栄えが良いです。

おすすめですので宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ご質問やその他お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。