雑草は今の内に…。あと少しおすすめ植物紹介します。

秋を感じるようになってきましたね。

水やりは気温が少し落ち着いたからこそ元気になってきた物と乾き方が少しづつ緩やかになってきた物があります。季節の変わり目なので少しチェックしてあげて下さい。

また、秋を感じてくると植物も虫も冬への準備をし始めます。

植物で言うと実りへの期待が大きくなってくる頃ですが、良い事ばかりではありません。雑草なんかは花を咲かせ種を沢山残そうとします。来年の春草むしりを楽する為に種が飛ぶ前の対処がおすすめです。

害虫も同様です。冬越しは卵でだったり、幼虫であったり、成虫であったり様々です。どの形態であろうと秋での準備が大事に感じます。準備とは植物への害なので今の内に植物に問題無いかチェックしてあげて下さい。

例えば、

葉に卵らしき物はついて無いか、葉が丸まってハダニやその他の巣になって無いか。

幹や枝にカイガラムシなど付いていないか。

土の中に根を食べる幼虫はいないか。幹がグラグラしたり、異常に土がフカフカに耕されていそうだったり、急に植物が枯れ始めたら居る可能性があります。対処方法は薬を施すか、植物の状態によっては土の全交換が必要です。

いろいろ注意してあげて下さい。

さて、

この時期は秋冬の園芸商品が入る前なので植物の入荷が少ないです。しかしながら当店で育てた物やリフレッシュさせた良い状態の植物がたくさんあるので是非ご来店頂けたらと思います。

一部ご紹介致します。

①ポーチュラカ『ヴェルデルマニー』

②アルテルナンテラ『パーティータイム』

③アデニウム

その他もおすすめできる植物がありますのでご来店お待ちしております。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP