おすすめ商品ご紹介致します。

新規入荷やおすすめ植物をご紹介したいと思います。

①マーガレット モリンバ 『ウォーターメロン』

ウォーターメロン…確かにスイカのような色した花が咲きます。写真では少し色が違って見えますが、実物はスイカ色です。

一般的なマーガレットと育て方は変わらないです。

真夏、真冬は花が途切れる事もあると思いますが、長期で花が楽しめます。

②ストック

香りが良くこれからの季節活躍してくれます。

高さが出て行くので寄せ植えなどでも活躍してくれます。

③ミニガーベラ

色種類も多く、トロピカルな感じが良いですね。

これからまだまだ花が上がってくるので永く楽しめます。

植え替え作業で気になったのが、地上部の立派さと比べ、根張りはまだまだかなと感じました。

今後根張りは良くなるのですが、しばらくは水のあげ過ぎに注意してあげて下さい。

④忘れな草

ブルーの小さな花がたくさん咲いてくれます。

今回仕入れた株はブルーが濃くて鮮やかです。おすすめです。

⑤ゼラニウム

大勢なタイプのゼラニウムです。

ピンク色の花がこれからたくさん咲いてくれます。

真夏や真冬は花が途切れる事がありますが、多年草なので毎年お花を楽しめます。

⑥ユーカリ『ポポラス』

年中外で育てられ、丸い葉が可愛らしく、とても人気のあるユーカリです。

8号鉢で高さは約120cm(鉢含む)です。

⑦イワヤツデ

『暖かくなってきたなぁ』と思うと地面から顔を覗かせてくれます。

花が終わりに近くと葉が展開し、寒くなると地上部は無くなってしまいます。

真夏の直射日光は苦手なので半日陰で育て、それ以外の時期は日向で育ててあげて下さい。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP