おすすめ植物をご紹介したいと思います。

夏がもうすぐですね。

子供の頃の記憶からか、どちらかと言うと夏が好きな方です。

お祭りなどの雰囲気が好きで祭囃子が聴こえると『夏だねぇ~』と独り言を言いながらニヤリとします。

去年は地元の祭りも中止でしたが今年はどうなるものか。

なかなか終わりが見えないコロナとの戦い、お祭り気分はまだ当分お預けですかね。

寂しい気分です。

では、

話を切り替えて、夏を感じられるおすすめ植物をご紹介したいと思います。

①アロエ

最近探されている方が少しいらっしゃったのでご紹介します。

写真は木立アロエとアロエベラです。

食べたり、塗ったり、いろいろな利用のしかたがあります。

昔は育毛にも良いと言われてたようです。都市伝説ですね。

②睡蓮

暑い夏に風情があっておすすめです。

③蓮

蓮も夏らしくて良いですね。

④カサブランカ

写真はまだ蕾状態ですが、昨日咲き始めました。目を引く綺麗な花がたくさん見れそうです。

⑤おじぎ草

触れると動く面白い植物です。

ピンクの毛玉のような花も可愛らしいのでおすすめです。

⑥アメリカンブルー『ブルーシェル』

花の着きがとても良い『ブルーシェル』です。

『アメリカブルーって花が少ないなぁ』と感じた方は『ブルーシェル』おすすめです。

一般的なアメリカブルーと比較して段違いに花が多いです。

冬は室内で管理してあげて下さい。

⑦アメリカフヨウ

手の平だいの花が豪華でおすすめです。

写真は赤花ですが、その他ピンク花、白地に中心赤色花があります。まだ赤花以外は蕾の状態です。

冬場は地上部枯れますが、毎年楽しめます。

⑧ケイトウ『スマートルック』

鮮やかな赤色の花がとても綺麗で目を引きます。

暑さに丈夫なのでこれからの時期におすすめです。

⑨キキョウ

青、白、ピンク、三色仕入れました。

キキョウも多年草で冬場地上部は枯れますが毎年楽しめます。

夏を感じられるお花なのでいかがでしょうか。

⑩多肉植物

小柄の多肉植物を仕入れました。

寄せ植えなどにおすすめです。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP