落花生(観察用)が順調の様です。

今回は春から実験的に育てている落花生(尺鉢植え)の現状を書きたいと思います。

葉の状態は前回投稿時と比べ大きな変化は感じられません。

ただ、前回投稿の時より置場所が変わってしまい、少し光線量が減った為か若干徒長気味に感じます。

なんと!浅い位置にできた落花生を発見しました。

実の色は緑色をしてますが、落花生らしい筋がうっすら確認できます。

少し安心しました。

果たして何粒の落花生が収穫できるのか不安がありますが、結果が楽しみです。

収穫は実の状態と葉や茎の状態を確認して行う予定です。

また投稿したいと思います。

宜しくお願い致します。

PRがあります

約8号鉢植えの落花生が店頭で販売してます。

収穫量はそんなに多く無いと思いますが、ご興味あったら宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP