最新の入荷情報です。

残暑はまた続いてますが、空は秋らしくなって来ましたね。

朝晩は涼しく感じ、土の乾き方も緩やかになって来ました。

油断はまだ出来ませんが、水やりが少し楽になりました。

店頭商品も季節が進むに従い変わって行きますので是非チェックしてみて下さい。ブログなどでも情報展開します。

では、

今回入荷した商品をご紹介したいと思います。

①ガーデンシクラメン

「ちょっと早いかなぁ~」と、感じますが入荷しました。

まだ残暑が心配なので今は半日陰での管理が良いと思います。

もう少し気温が下がったらとてもおすすめです。

②オキザリス『桃の輝き』

これからおすすめのオキザリスです。鮮やかなピンクの花がたくさん見れます。

耐寒性もある方なので永く楽しめます。

③ブルーサルビア

耐寒性はそこそこあるので冬越しもできます。ただ、強い寒さや霜に当たると傷みや駄目になる事もあります。

これからの時期まだまだ楽しめる商品ですので宜しくお願い致します。

④グニーユーカリ

とても育て易い観葉植物です。

耐寒性は有り、耐暑性もそこそこあります。若干多湿が苦手なので水のあげ過ぎに注意が必要です。

おすすめです。

⑤アスパラガス ナナス

アスパラガスの観賞品種です。

ふわふわした葉が特徴的で触ると気持ちが良いです。しかし、トゲを持つ茎も有るので注意して触って下さい。なかなか硬いトゲで痛かったです。

育て方は簡単な方です。乾燥にも強く、耐寒性もそこそこ有り、耐暑性は抜群です。

ある程度日に当てられれば難しく無い植物です。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする