ダリア、夏におすすめです。

今回もおすすめ商品をご紹介したいと思います。

ダリアは花の色や形も種類が多く、株の大きさも展開が多いので、いろいろ重宝される植物です。

花着きもとても良く次々楽しめます。

現在当店では写真のダリア(3.5号ポット)のみの取り扱いですが、今後場合によっては増えます。

育て方は比較的容易と感じます。

球根植物で夏は好きです。夏の直射日光にも問題無く育ちます。ただし、高温になり過ぎる所(コンクリート付近等)は避けてあげます。

夏元気な株はよく水が乾きますので水切れに注意が必要です。乾いたらタップリが基本ですが、ダリアに対しては少し早めの水やりがおすすめです。

寒くなると地上部分は枯れ、地下部が越冬します。関東以北は場合によっては越冬できない可能性もあります。

その他注意するところは、病害虫としますが、比較的苦労は少ないと感じます。

あえて挙げると、”アブラムシ””ハダニ”です。病気は”うどん粉病”と言ったところです。

当店でも定期的に防殺虫&殺菌を植物に施しますが、農薬による花へのシミ(薬害)を恐れてダリアには控え目な方です。その割りには問題が少ないと感じます。

これからの時期とても価値のある植物と思います、是非宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ご質問やその他お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。