新しく仕入れた植物をご紹介したいと思います。

過ごしやすい季節になってきましたね。

真夏の時よりイキイキしている植物もあると思いますが、少しづつ冬へ備え始めいるものもあります。

このタイミングに土の乾き方で植物の状態チェックをしてあげると良いと思います。

良く乾く→まだまだ元気に成長。

乾きが遅い→季節を感じ成長が緩やかに。もしくは少し傷んでる。

是非確認してあげて下さい。

では、

おすすめしたい植物をご紹介致します。

①コスモス

混植えの苗が入荷しました。

赤、白、ピンクと賑やかでおすすめです。

②デンマークカクタス

蕾がたくさん着いています。

これからどんどん膨らんで見事に開花してくれます。

乾燥気味で育てるので手間が比較的掛からずおすすめの植物です。

寒さにも比較的強く、毎年花を楽しむこともできます。

③ルクリア『富士のニオイザクラ』

密集した丸い蕾も目を引きますが、開花したピンクの花は可愛らしく、香りも素晴らしいのでおすすめです。

こちらも多年性の植物なので毎年お花を楽しめます。

寒さに当たると落葉し、傷むこともあります。少し防寒してあげると安心です。

④早生ミカン

ミカンの苗木仕入れました。

ご用意できた数が少ないですが、宜しくお願い致します。

⑤レモン

レモンの苗木も入荷しました。

こちらも少量ですのでご興味ある方はお早めのご来店お待ちしております。

⑥レモンユーカリ

爽やかなレモンの香りが強いです。

当店初取り扱いなので耐寒性の実力が不明ですが、説明書きには少し寒さに弱いようです。冬場は室内に入れるなど対策してあげると良いと思います。

⑦ボサ菊

写真忘れました後日更新します。

蕾がたくさん着いています。開花が楽しみな株です。

⑧ナデシコ

寒さ暑さに丈夫です。人気があったので再入荷しました。

⑨サルビアレウカンサ『ピンクアメジスト』

フワフワしたピンクの花が可愛いです。多年草なので毎年花を楽しめます。

強い寒さには弱いので室内に入れてあげるなど寒風や霜を避けて下さい。

以上です。

是非宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP