花菖蒲!今です!

今日もおすすめ商品をご紹介したいと思います。

写真では伝わり難いですが、とても鮮やかな紫色をしています。

また、アジサイとの相性が良いところもおすすめです。

土質や水の具合など比較的似ており管理が掴みやすいと感じます。

種類にもよりますが、ハッキリとした色合いが梅雨時の景色に際立って見える所も良いです。

また、花菖蒲の蕾が上がってくる様と、アジサイが色付く様、それぞれ近い時期に変化を感じられるのでワクワクします。

と、価値をアピールさせて頂きましたが、反面、少し手間も掛かります。

鉢植えの場合、良い花を楽しむ為には植え替えが必要です。

具体的には追ってブログでご紹介して行きたいと思います。

表題では『今です!』とさせて頂きましたが、一輪の花は3日も持ちません。とても儚いです。

地植えでは蕾がある程度上がって来ると思いますが、鉢植えだと多くて3、4輪位です。(鉢のサイズにもよります。)当店の商品は来週いっぱい持つか持たないかと言ったところです。是非見に来て下さい。

なお当店で扱っている種類は『千早城』と言う種類のみです。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ご質問やその他お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。