おすすめ商品をご紹介します。

気温おかしいですね。

せっかく寒さに慣れてきたのにまた汗かく温度になると疲れますね。

週末はまた寒くなるようなので風邪に気を付けようと思います。

皆さまも気を付けて下さい。

では、

おすすめ商品をご紹介したいと思います。

①シクラメン

綺麗なシクラメンが入りました。

来年夏前まで花が楽しめます。ガーデンシクラメンやミニシクラメンと比較すると少し耐寒性が劣るので朝晩は室内に入れてあげると良いです。

注意点は水やりです。

球根に水がかからないように水差しなどでの灌水がおすすめです。

②シャクナゲ

蕾がたくさん控えてます。

環境が良いと毎年花を咲かせてくれます。

庭植えなどにおすすめです。

③夜香木(ナイトジャスミン)

“夜だけ香る”なんてニクい奴です。

「昼間でも少しは香るだろう」と鼻を近付けても全然香らない…限定的なところがなんか良いです。

育て方は、水やり、寒さ、害虫、に注意です。

温度があって葉が繁ってる時は良く乾くので水切れに注意です。

寒さが10℃以下になってくると落葉してしまいます。5℃以下になってくると枯れる可能性も出てきますので注意が必要です。

春~秋にかけてアブラムシやカイガラムシ、ハダニなど発生する可能性があるので対処してあげて下さい。

④ポインセチア

クリスマスっぽいのに寒さに弱い、外に飾りたいのにぃ~。

寒さが強くなってきたら室内で楽しむのがおすすめです。

また、根腐れしやすいので水のやり過ぎに注意です。

⑤カトレア

涼しくなってきてからのカトレアは花持ちが良いのでおすすめです。

⑥セントポーリア

花を楽しめる室内植物と言ったらセントポーリアです。

『暑さ寒さダメ』『直射日光ダメ』と、一見”難”がありそうに思いますが室内園芸ならば問題無しです。

逆に室内のような光線量の少ないところでも間延びなどせず綺麗な株姿が保てます。

また、乾燥にも強いので育て易いところもおすすめポイントです。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP