生ニンニク風味がスゴいです。

今回は採れたての体験談をご紹介しようと思います。

以前テレビ番組で『生ニンニクがスゴい!』『一般的にスーパーで売っているのは乾燥ニンニクです。』なんて聞いてしまったので生ニンニクを食べてみたくなり去年秋に苗を仕入れました。

最近、葉が枯れたので収穫してみました。

苗用のビニールポット(3.5号)そのままだった為、横幅約3cm程度の小さいニンニクでしたが、ちゃんとニンニクの形をしてました。

せっかくなので一噛りしてみたら、凄い風味でした。営業時間中でしたので噛るだけにしたのですが、ずっと口の中がニンニク風味になってしまいました。人と会う時は控えようと思いました。

辛味もガツン!風味もガツン!ニンニク好きな方は自家栽培おすすめです。

育て方も楽です。

植え付けたら基本的に水やりと適度な肥料(主に春から)だけです。

また秋植えの為、病害虫のリスクは低い方です。

球根も分ける事が容易なので、食用、植える用などと用途を分けても良いと思います。

楽しみ方が多いいのでコストパフォーマンスが良いと感じます。

株自体は在庫ありますが、秋以降に苗として仕立て直そうと思います。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ご質問やその他お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。