ニンニクって美味しいですよね。

コンビニやスーパーのできあいの物はそれだけでも十分美味しいのですが、一味旨味を足したい時にニンニクは良いですね。

ワンランク上の美味しさにしてくれる気がします!

あぁ、ニンニクが気軽に手に入ったら…(-_- )

スーパー行けよ!と、言われた気がしますが、ニンニクを作ってみようと思います。

自給自足するべく、スーパーで買ってきたニンニクをばらし、ひとかけらを植えてみました。

すると数日で芽が出てきました。

さすがニンニク、生命力の強さを感じます。

本来植え付けては9月頃のようですが、まあ実験実験ですね。

なんとなく高温多湿に注意すれば行けそうな気がします。

西日を避けた風通しの良い場所に植えてみました。

どうなることやら楽しみです。

また投稿します。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP