サギソウ『銀河』花が楽しみです。

今回もおすすめ商品をご紹介したいと思います。

サギソウの『銀河』と言う種類です。

蕾がしっかり確認できる様になってきました。

あと2、3週間で花が見れると思います。白鷺が飛んでいるような姿はとても綺麗です。

育て方についてですが、比較的簡単です。

気を付ける所は『水切れ』『日当たり』、できれば『植え替え』、運が悪いと『病害虫』です。

まず『水切れ』ですが、乾燥はダメなので毎日水をあげて下さい。受け皿に水を溜めて”腰水”にするのも良いです。とは言え、球根や根が常に水に浸かっているのは避けたいです。

続いて『日当たり』ですが、日当たり良い方が良いです。翌年の為にも日に当ててあげると球根も大きくなります。ただし、夏場の強烈な日光は葉を痛める事もあるので注意して下さい。

続いて『植え替え』ですが、球根植物なので冬地上部が枯れたら、植え替えをしてあげると良いです。

一年くらいは植え替えなくても翌年も花が見れると思いますが、年々衰えて行くので、植え替えはおすすめします。

最後に『病害虫』についてですが、経験上、アブラムシに付かれた事があります。アブラムシの元気な時期と花茎が上がってくる時期がずれている為、そこまで敏感にならなくても良いと思いましたが、油断していたら付かれていました。少し注意して下さい。

以上です。見栄えの良い綺麗な花ですのでとてもおすすめです。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ご質問やその他お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。