多肉植物もおすすめです。

今日もおすすめ商品のご紹介です。

日差しの暖かさを感じてか多肉植物類が元気です。

多肉植物は水やりが少なくて良いので楽です。

当店の多肉植物は当店特製サボテン培養土で植え替えてあります。

軽石など、水捌けの良い土で構成されているので根腐れの心配は少ないです。

多肉植物枯らせてしまった事のある方は、是非当店の多肉植物をお試し頂けたらと思います。

多肉植物で注意したいことは温度と水やりの関係です。

ご参考として環境に対する水やり頻度を書きます。

例えば南向き窓際、エアコンの風当たらない場所、室温は冬場エアコン稼働時25℃近辺、停止時10℃付近。夏場エアコン稼働時28℃付近、停止時35℃付近の場合。

冬場は1ヶ月に一度の水やりで大丈夫です。活動が低下しているのでかなり水を控えても大丈夫です。

夏場は3日に一度の水やりが良いと思います。土がサッパリ乾いたらタップリ水をあげます。

春は活動をし始めるので夏を見越しつつ夏よりは水を控えます。1週間に一度の水やり位と考えます。

逆に秋は徐々に活動が低下していくので水やりも徐々に控えてもゆきます。秋も1週間に一度の水やりと考えます。

以上のように目安を書きましたが、植えられている土や植物の種類によっても水やり頻度は変わってきますので、植物が水を欲しがるタイミングを探ってあげて下さい。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。