ヘリオトロープ、香りがいいなぁ。

今日もおすすめ商品のご紹介を致します。

ヘリオトロープは香水の原料にもなるとても香りが良い花です。

これから晩秋頃まで花が楽しめます。

香りは甘いと表現できると思いますが、花の香りとしては似た物が少ない特徴的な香りに感じます。

是非、嗅ぎに来て下さい。

育てる上で注意する事は、『水やり』と『温度』と『害虫』です。

水やりは、乾いたらタップリが基本ですが、気持ち少し早めの水やりが良いです。

仮に茎が”おじぎ”(張りが無くなり曲がる)してしまう程、乾かしてしまうと、下葉が落ちたり、葉の縁が枯れたりします。

多過ぎも良くないですが、乾かし過ぎにも注意下さい。

温度についてですが、寒くなるまでは特に注意は必要ありません。

一方、寒い時期は10℃近く保てる所が理想です。限度は5℃位と考えます。多少痛みが出るかも知れません。

以前、霜の当たらない屋外(日当たり良し)の所で越冬させた事がありましたが、枯れはしなかったものの、かなり痛みました。春の新芽が正常にならなかった株もありましたので、冬場も機嫌良くさせてあげると良いと感じます。(評価の条件が明確で無いので、参考意見と考えて下さい。)

害虫は暖かい時期活発ですので、定期的な防虫、殺虫をしてあげて下さい。

注意点に気を付ければ永く楽しめます。おすすめです。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

お問い合わせの際は、お電話もしくはメールでお願い致します。