新型コロナ恐いですね。
まだまだ続きそうな様子で外出するのが嫌になりますね。お花の時期が近付いて来たのに残念です。
そんな中ですが、季節が進むにつれお花の入荷が盛んになってきてます。
まだまだ少ないですがご紹介致します。
①ハナカンザシ
小柄な白い花がこれから沢山咲いてきます。
蕾が続々出て花が入れ替わっていくと言うよりも、今出ている蕾が徐々に咲いて行き、咲いた花の持ちが良い印象です。
多年草ですが、一年草扱いです。見頃は暑くなる前までと考えます。
風が吹くと『カサカサッ』と乾いた音がします。風情があっておすすめです。
②忘れな草
これから春を感じる時期に爽やかなブルーが映えます。葉の量と比べ花の主張が大人しいので可愛らしいです。
こちらも多年草ですが、一年草扱いです。必ず枯れると言うわけではないですが、夏の暑さと蒸れが苦手です。水やりを失敗すると株の中心部が傷みます。
夏場は少し涼しく管理するのがおすすめです。
③金魚草
上の写真の金魚草は蕾がかなりたくさん付いており、これから楽しみな商品です。
次々と蕾は上がってきますが、春から秋に掛けて花のピークが3~4回程ある印象です。
こちらも多年草で夏も冬も越す事が比較的簡単です。育て易い方なのでおすすめです。
以上です。
これから花が賑わう時期ですが、新型コロナの展望が暗い印象なので、ある程度落ち着くまで極力外出は控えたほうが良いかも知れませんね。
良い商品を揃えておきますので、展望が明るくなり始めたら当店を宜しくお願い致します。