フラワー&プランツEXPOに行ってきました。

毎年行われる商談会へ行ってきました。

アジア圏最大級の商談会で大手企業さんから個人事業の方まで出展しています。

出展されているジャンルも園芸だけでなく、農業資材や次世代農業、6次産業化についてなど幅広く出展されています。

訪れている人は我々のような小売業の者から卸売業の方、農家さんなど業者のみで一般の方の参加は出来ないようになっています。

私としては取引先の拡大や新品種、新製品などトレンド調査なども目的として行ってきました。

一部ご紹介させて頂きますと、

こちらはイタリアの企業さんで、国内ではなかなか手に入らない多肉植物を多数扱っておりました。

とても欲しい商品がたくさんあったのですが、注文最低単位が大きくちょっと簡単には手に出来なさそうでした。(T-T)

とは言え、現物を見れた事や品種名を確認できたので他のルートでも探してみようと思います。

こちらのブースを訪れて思ったのですが、まだまだ珍奇植物や珍しい多肉植物の人気は根強い様です。

良い物を頑張って集めようと思います。

その他のブースもとても興味深い所が多くとても勉強になりました。

当店へ良い方向に反映させたいと思います。

園芸や農業の進歩が楽しいです。来年も訪れようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする