リンドウ入荷しました!

今回もおすすめ商品をご紹介したいと思います。

リンドウ『シャインブルー安代(アシロ)』です。

このリンドウは岩手県の安代地区で作られました。とても色鮮やかで綺麗な種類です。

多年草なので管理次第で毎年楽しめます。

適切な環境は夏の暑さは避け、冬は霜に当たらない屋外での管理がおすすめです。

これからの季節は日の良く当たる軒下などが良いと思います。

その他の注意点は、『水やり』です。それと来年の話になりますが、『病害虫』にも注意です。

まず『水やり』ですが、水切れさせるとダメージが大きいです。結構傷みます。株の状態にも寄りますが回復が難しいです。

とは言え、水の多過ぎも注意です。”表土が乾いたらタップリ水”がおすすめです。

続いて『病害虫』ですが、アブラムシ、ハダニ、ヨトウムシ、くらいを注意頂ければ良いと思います。その他も病気やセンチュウなど一般的に挙げられますが、被害を受けた記憶が無いです。

最近の園芸用殺虫剤は”殺虫””殺菌””予防”と一本でいろいろ対処してくれる物が多いいです。アブラムシなどを対処しておけば、その他の病害虫にも自然と対応する事になります。

定期的な対処がおすすめです。

その他、切り戻し作業などは別の機会に投稿致します。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする