お花もたくさん仕入れてます。

野菜苗もじゃんじゃん入荷してますが、お花類もたくさん入荷してます。

入荷した物を少しご紹介したいと思います。

①アジサイ『マリンブルー』

綺麗なブルーだったので仕入れました。

鉢植えでも庭植えでもおすすめです。

水切れ要注意で、日向~半日陰で管理、花後剪定、定期的に植え替えや土交換で恐らく毎年お花が見れると思います。

②八重咲きクチナシ

香りが良く、初夏からたくさん花を楽しめます。

年間通して外で育てられるので温度に気を付けなくて良いところがおすすめです。

とても大勢な植物なので1~2年に一度は植え替えや土交換をしてあげると良い状態を保てます。

地植えしてしまえばほぼ水やり不要、花後剪定と害虫対策程度で管理が楽です。

③アロマティカス

多肉植物で肉厚の葉が可愛らしいです。香りは爽やかでいて少し甘い感じがしました。

水も控え気味が良いので楽です。

温度は10~30℃くらいまでが良いので春秋は外で日光に当ててやり、その他の時期は室内で管理してあげて下さい。

おすすめです。

④インパチェンス

これからの時期花がたくさん咲いてくれます。寒さには弱いので一年草扱いです。

また、夏の直射日光も苦手なので半日陰~日陰で育ててあげて下さい。

⑤カスミソウ『ジプシー』

ピンクと白の小さい花が可愛らしいです。

名前の通り、霞み掛かっているような姿なのでフワフワです。

特徴的な姿なので寄せ植えなど使うのがおすすめです。

⑥アゲラタム(カッコウアザミ)

紫のフワッとした花が特徴的です。

寒さには弱いので一年草扱いです。これからの時期たくさん花を咲かせてくれます。

冬場は寒さを避ければ越冬でき、春からまた花を咲かせてくれます。

⑦ケイトウ『キモノ』

小柄のケイトウです。色味が多く賑やかですので単体でもしっかり主張してくれますし、寄せ植えでも良い引き立て役にもなります。

これからの時期活躍してくれる植物です。

寒いのは苦手なのでこちらも一年草扱いです。

⑧ベルフラワー

今の時期花をたくさん咲かせてくれる宿根多年草です。

年間通して外で管理でき温度を気にしなくて楽です。

冬場は地上部が無くなりますが春先新葉が出てきて、この時期花が次々咲いてくれます。

気を付けるのは水やりだけなので簡単でおすすめです。

⑨ポーチュラカ

とても良い株が手に入りました。ギッシリ詰まっていておすすめです。

まだ今は花が少ないですが、これから先たくさん花を楽しめます。

花時期は長く、寒くなるまで花を楽しめます。おすすめです。

以上です。

宜しくお願い致します。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP